childog ブログ

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

*

小学校読み聞かせの感想

      2015/02/15

この絵本で協力を頂いているえほん文庫さんが、

小学校で小学6年生の子どもたちに「ちさるのはなし、きいて!」を読んで下さいました女の子本 

第1号者です宝石赤宝石紫

そして、貴重な感想頂きましたベル

メモ犬の気持ちになって地震の怖さがわかった。

メモ犬が助かってよかった。

メモ震災で被害にあって大変だったのは、人間だけではなく、動物もだったんだと分かった。感動した。

メモ犬の気持ちになって、地震のことを感じることが出来た。

sponsored link

そう!犬の気持ちになって・・・ということ。

このことに ”気付く” ということが、動物にも "こころ" があり自然と大切にする心を育ててくれると思うんです。

今朝この感想を頂き、伝えたいことが伝わっている・・・良かった!!と感動しましたビックリマーク

来年度、私自身も道徳の授業にお邪魔させて頂けることになっているので楽しみですドキドキ

小学校の担当の先生、こどもたちのみなさん!!

見てくれて、ありがとうございました女の子ラブラブしっぽフリフリ

sponsored link

 - いのちの授業

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
“いのちの授業”ってどんな授業?

childogの活動をご紹介します。 みなさま、childogのサイトをご覧いた …

P7188791_R
動物看護士向けセミナーさせていただきました!

初挑戦☆ いつもご支援ありがとうございます! 私の行っているどうぶつ福祉教育活動 …

no image
愛知県新城市内小学校、いのちの授業させていただきます。

愛知県新城市内小学校 ”いのちの授業”をさせて頂くことになりました 今回は、1年 …

no image
愛知県新城市内小学校 ”いのちの授業” 低学年

今日は、先週お邪魔した新城市内小学校の 低学年の子どもたちへ”いのちの授業”をさ …

no image
浜松市内小学校 ”いのちの授業”

小学校の道徳授業に参加させていただきました 「ちさるのはなし、きいて!」を通して …

P7048211_R
先月浜松市内にて授業をさせていただきました。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!今回もいのちの授業をさせてい …

リサイズ_R
来月いのちの授業開講決定!

いつもブログのご利用ありがとうございます。 来月、愛知県豊川市内小学校でいのちの …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
授業の感想集が届きました☆

  子どもたちからの感想&思い!! 先日行われた愛知県内小学校での”い …

P6016780_R
チャイルドックのオリジナルステッカー完成!!

みなさま、こんにちは!6月に入り、少しずつ梅雨入りしているようですね。わんちゃん …

yu
“いのちの授業” の募集を開始します。

みなさま、いつもご支援ありがとうございます。 この度、ドイツ留学を終え、 &#8 …

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

小学校読み聞かせの感想

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

Copyright© childog ブログ , 2014 All Rights Reserved.