childog ブログ

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

*

ちさるの使命

   

今日は、ちさるの子どもたちの3歳のお誕生日ケーキキラキラ

そんなことを思いながら過ごしたひとときのお話です。

ある方にお会いし、絵本「ちさるのはなし、きいて!」を見ていただきました。

その方は、絵本を読み終わり、感動し、こみあげてくる涙をこらえ、こう言いました。

「ちさるは、全てを悟っていそうですね。」・・・と。

私は驚きました。ちさると会ったことのない方にこう言われたのは、初めてです。

ちさると触れ合って、私との時間を見ていてくれた方は、分かると思います。

ちさるの”犬脈”というものを。

この世は、使命というものを持って生かされているそうです。

きっと、犬もそうなのでしょう。

見えない力を信じる人・そうでない人といると思います。

それは私にもわかりませんが少なからず、人や犬との縁は不思議だなと思います。

ちさるの死後、元飼い主さまと繋がり、再会していることも偶然ではないと思います。

sponsored link

きっと、どれも意味があるのでしょう。

今は健康な犬猫との生活を送っているので、あたりまえの生活をあたりまえと思って過ごしてしまっていますが、ふと、今までの保護ちゃんとの”死と隣合わせの生活”を振り返り、初心の気持ちに戻しています。

あたりまえは、あたりまえではない。そう思います。

ちさるとお話が出来たらきっとこう言うでしょう。

「私を不遇な犬の代表に、みんなに知らせて、苦しんでいる子を助けてね。」と。

人生色々ですが、感謝の気持ちを忘れず、今後も温かい方と出会えることを楽しみに頑張っていこうと思った日々でした虹

大城栄里       The bonds with chisaru are eternal.

↓ちさるの子ども、あんずです黄色い花 ちさるに1番そっくりな子です。

sponsored link

 - 初版絵本「ちさるのはなし、きいて!」

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
みなさまありがとうございました!

みなさんお元気ですか? 最愛なるパートナーちゃんたちは、お元気ですか? 皆様のお …

no image
BASEオンラインショップ☆先行予約開始☆ 詳細

絵本の発売も、あと1カ月になりました 2年8カ月かけたものが、形となって手元に届 …

no image
えほん文庫さんの紹介

この絵本が出来上がってからずっと支援してくださっている えほん文庫 さん 「ちさ …

no image
BASEオンライン再入荷。

震災被災犬の絵本 「ちさるのはなし、きいて!」 のオンライン在庫状況。 BASE …

寄付のご報告

平成26年6月16日 寄付のご報告 この度、絵本「ちさるのはなし、きいて!」の一 …

no image
3/25より送料変更のお知らせ

郵便料金の改定をお知らせします。 3/25より送料360円に変更させて頂きます。 …

no image
復興祈念コンサートで宣伝

今日は、浜松市に避難している福島の方々の復興祈念コンサートにて、絵本の宣伝活動を …

no image
作者紹介

どんな人が描いて、 どんな人に繋がって、 どんな人が見てくれているか・・・ まず …

印刷開始‼︎

こんばんわ、製作担当の絵里奈です(^_^) いよいよ印刷に入ります‼︎発売までい …

no image
3/18再放送のお知らせ

事後報告です・・・笑 3/18 だいいちテレビ”930プラス”にて、3/11に放 …

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

ちさるの使命

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

Copyright© childog ブログ , 2014 All Rights Reserved.