childog ブログ

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

*

ちさるの使命

   

今日は、ちさるの子どもたちの3歳のお誕生日ケーキキラキラ

そんなことを思いながら過ごしたひとときのお話です。

ある方にお会いし、絵本「ちさるのはなし、きいて!」を見ていただきました。

その方は、絵本を読み終わり、感動し、こみあげてくる涙をこらえ、こう言いました。

「ちさるは、全てを悟っていそうですね。」・・・と。

私は驚きました。ちさると会ったことのない方にこう言われたのは、初めてです。

ちさると触れ合って、私との時間を見ていてくれた方は、分かると思います。

ちさるの”犬脈”というものを。

この世は、使命というものを持って生かされているそうです。

きっと、犬もそうなのでしょう。

見えない力を信じる人・そうでない人といると思います。

それは私にもわかりませんが少なからず、人や犬との縁は不思議だなと思います。

ちさるの死後、元飼い主さまと繋がり、再会していることも偶然ではないと思います。

sponsored link

きっと、どれも意味があるのでしょう。

今は健康な犬猫との生活を送っているので、あたりまえの生活をあたりまえと思って過ごしてしまっていますが、ふと、今までの保護ちゃんとの”死と隣合わせの生活”を振り返り、初心の気持ちに戻しています。

あたりまえは、あたりまえではない。そう思います。

ちさるとお話が出来たらきっとこう言うでしょう。

「私を不遇な犬の代表に、みんなに知らせて、苦しんでいる子を助けてね。」と。

人生色々ですが、感謝の気持ちを忘れず、今後も温かい方と出会えることを楽しみに頑張っていこうと思った日々でした虹

大城栄里       The bonds with chisaru are eternal.

↓ちさるの子ども、あんずです黄色い花 ちさるに1番そっくりな子です。

sponsored link

 - 初版絵本「ちさるのはなし、きいて!」

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
書店販売開始U・X・U

本日4/1より、谷島屋書店さん・BOOKアマノ書店さんで、絵本「ちさるのはなし、 …

no image
ハードブックになったらいいなぁ。

ようやく暖かくなってきましたね 今週も嬉しい事が続いていて、とってもしあわせなわ …

no image
作者紹介

どんな人が描いて、 どんな人に繋がって、 どんな人が見てくれているか・・・ まず …

blog_import_54de40b0e772e
「ちさるのはなし、きいて!」茨城県那珂市へ羽ばたく☆

★☆本日朗報が届きました☆★ ちさるの元飼い主様からです 私と元飼い主様が再会し …

no image
3/25より送料変更のお知らせ

郵便料金の改定をお知らせします。 3/25より送料360円に変更させて頂きます。 …

no image
BASEオンライン再入荷。

震災被災犬の絵本 「ちさるのはなし、きいて!」 のオンライン在庫状況。 BASE …

no image
POPが届きました。

じゃーーん 届きましたよ とどきましたよーーん 第2段・・・というか最終版POP …

no image
えほん文庫さんの紹介

この絵本が出来上がってからずっと支援してくださっている えほん文庫 さん 「ちさ …

no image
小学校の道徳の授業に、読み聞かせ決定☆

ある方のご協力で、小学校の道徳の授業で 「ちさるのはなし、きいて!」の読み聞かせ …

no image
小さな読者たち

みなさん 「ちさるのはなし、きいて!」 を読んでくださり、ありがとうございます …

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

ちさるの使命

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

Copyright© childog ブログ , 2014 All Rights Reserved.