childog ブログ

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

*

SBSラジオ パーソナリティー担当「わんこ&にゃんこのHappy Life -ぼくらはみんなで生きている」

      2016/03/17

 

SBSラジオのパーソナリティーをさせていただきます☆

いつもchildogのご支援ありがとうございます☆

この度、SBSラジオ番組のパーソナリティーを務めさせていただくことになりました☆

 

番組内容は、どうぶつと人がより良い関係・環境で、心豊かに暮らせることを願いとした「わんこ&にゃんこのHappy Life ~僕らはみんなで生きている~」です。一緒に番組を支えてくださる方は、アナウンサーの橋本奈都江さん☆ トリマーの資格もお持ちの犬好きアナウンサーさんです!

放送時間は、毎週日曜日7:30~7:45。ご家族みなさんで聞いていただける時間帯です。

初回は、10月4日 7:30~7:45です。チャンネルは、1404kHz(1557kHz熱海・富士宮)

sponsored link

番組では、「愛する愛犬や愛猫と暮らすに楽しい場所・グッズの紹介」や「日本の犬猫を取り巻く環境や現状」「どうぶつ福祉先進国のどうぶつたち」・・・など、楽しい話はもちろん、もっともっと日本の犬や猫などペットと呼ばれる子たちの環境がより良いものになるよう、また、私たち人間も気持ちよく過ごすことができるよう、沢山の情報を発信していきたいと思います。

「僕らは、みんなで生きている!」・・・まさにこのキャッチフレーズの通り、どうぶつの存在価値が認められることにより、日本のどうぶつ環境の向上に願いを込め、人とどうぶつがより良く共生できる日本へ発展できますよう、みんなで色々なことを考えるきっかけにしていきたいと思っております。

HPの方も、公開となりましたらご紹介しますので、ぜひご覧いただきたく思います!慣れないラジオの任務ですが精一杯務めさせていただきますので、どうぞご支援宜しくお願い致します。

パソコンやスマートフォンでもラジオを聴くことができますので、こちらをご覧ください!→ http://radiko.jp/

childog 大城栄里

ファイル 2016-03-13 14 20 00

sponsored link

 - childogからのお知らせ, メディア

Comment

  1. 安池中也 より:

    はじめまして、毎週SBSラジオでハッピーライフを聴いています。
    僕は静岡市内で<子ども家具メーカーえて>を経営しています。えては「子ども達の笑顔を作ろう」を企業理念に2000年に創業をしました。今年、えてから「MyFamily-家族のカタチ-」という新シリーズを発売しました。これはペットも大切な家族の一員として、人とペットとが楽しく暮らすためのインテリアです。このシリーズ誕生には僕と2010年に虹の橋を渡った愛犬ダイヤとの思い出が大きく関っています。ハッピーライフの番組の中や大城さん、Childogさんの活動の中でご一緒させていただけることがあればと思いメールをさせていただきました。これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

今年もありがとうございました。

今年も残すところあと僅かとなりました 2014年は、「ちさるのはなし、きいて!」 …

no image
本日3/11 だいいちテレビで報道!!

あの震災から、3年が経ちます。 時間が経っても、震災はまだ終わっていない。 自分 …

ホームページの紹介

  この度、childogのホームページを立ち上げる運びとなりました。 …

P7078858_R
新年あけましておめでとうございます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 昨年は、クラウドファンディングの …

フェイスブックページを開設しました(*^^)v

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます 絵本「ちさるのはなし、きいて …

表紙画像_R
「ちさるのはなし、きいて!」ハードブック2017.3.11発売!!

ついにハードブック発売決定★ みなさまいつもご支援ありがとうございます。この度絵 …

no image
愛知県新城市内小学校 ”いのちの授業” 中学年・高学年

¥愛知県新城市内小学校にて ”いのちの授業” をさせていただきました。 小学校の …

no image
はじめまして。

はじめまして 「ちさるのはなし、きいて!」の作者、大城です ブログを覗 …

no image
中日新聞社さんから、取材を受けました!

さて、本日中日新聞社さんに取材を受けました 不遇な動物の話題を取り上げて頂いて、 …

image2
ちさるの絵本がこんなところに!!

先日うれしい情報が入ってきました(^^♪ 2014年3月11日に出版した東日本大 …

SBSラジオ パーソナリティー担当「わんこ&にゃんこのHappy Life -ぼくらはみんなで生きている」

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

Copyright© childog ブログ , 2015 All Rights Reserved.