childog ブログ

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

*

新城市内小学校”いのちの授業” 子どもたちから感想のプレゼント♡

      2015/02/15

今日は、こんな素敵なプレゼントが届きましたプレゼントキラキラ


6月末に小学生1~6年生を対象に”いのちの授業”を行わせていただいた

新城市内小学校の子どもたちからの感想集ですドキドキ




とっても可愛く色塗りをしたり、ちさるの絵を書いたりしてくれていますアート


★☆★その中で質問がありましたので、答えさせていただきますわんわん星

     2年生の15番くんの質問です。


男の子「1つ目の本当の名前はなんですか?」

しっぽフリフリ「めろだよ!!聞いてくれて、うれしいな!」  ・・・届くといいなラブラブ

———————————————————————

学年ごとに感想を紹介したいと思いますにゃーメモ


1年生宝石ブルーかなしかったよ。はじめていろんなことをしれてよかったよ。

      でもさいごはちさるちゃんがうれしそうだったよ!

      わたしはちさるちゃんがだいすきだよ!

      いぬがかわいそう。ちさるちゃんがたすかってよかったよ!ずっとがんばってね!


2年生宝石緑いいしゃしんをみせてくれてありがとう。いぬとねこがかわいそう。

      しょうらい、ドイツのアニマルポリスになりたいです。

      日本の犬やねこがかわいそう。どうぶつをだいじにしたいです


3年生宝石赤さつしょ分でころされるのはやめた方がいいと思う。

     日本と外国ではぜんぜんちがうことがわかりました。

     1年でいっぱい死んでいることがこわいです。

     日本もドイツみたいにすればいいのに。 

     ぼくはドイツで働きたいと思いました。なぜなら、犬ねこをたすけられるからです。   


4年生宝石ブルー僕のしょう来のゆめは、日本に大きい動物あいごセンターを作って、アニマルポリスに

      なって、動物をまもりたいです。1年に17万頭も殺されているからです。とてもいいべん

      きょうになりました。

      しょう来、私が犬やねこを飼うなら大切にしたいです。

      前よりも犬を大切にしようという気持ちが大きくなりました。


5年生宝石緑保健所で犬やねこが殺されることは知っていたけど、毎日そんなに多いとは知りませ

sponsored link

      んでした。

      私もお母さんと離れ離れになったら悲しいから、犬もいっしょだと思う。

      私は日本がドイツまでとは言わないけど、もう少し動物に優しい国になってほしいです。

      私も動物を守る活動をいつかしたいです。

      ぼくもしょうらい犬やねこがすてられていたら、ぜったいにすくいたい!と思いました。

      このお話を多くの方に広めてください!

      これからも動物を守る活動を続けてください。      

       

        ※子どもたちの生の雰囲気を伝えたいので、書いてくれた文字通りにUPしています。

          多少読みづらいとは思いますが、ご了承ください。




————————————————————–


小学校のHPでも、感想をUPして下さっていますので、ご覧下さい。→こちら


将来の社会を担う子どもたちに、このような現実を伝えることは、とても大切なことです。

しかし、いのちに関わる残酷な内容ですので、子どもたちの心に深い傷が残ったり、強いインパクトが残りすぎないよう、使用する写真や内容・言葉には、十分な配慮をしております。

使用する写真は、私自身保護してきた犬猫の写真、また自身撮影したドイツ・ベルリンの保護施設の写真です。

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

校長先生はじめ、先生方ウサギ


お忙しい中、素敵にまとめて届けてくださり、心から嬉しく思います!!

貴重な授業時間を頂きまして、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています。

childog 動物愛護教育活動 大城栄里


sponsored link

 - いのちの授業

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
浜松市内小学生の子どもたちの感想

先日お邪魔した小学校の子どもたちから、命の授業の感想を頂きました この時の対象は …

P7188791_R
動物看護士向けセミナーさせていただきました!

初挑戦☆ いつもご支援ありがとうございます! 私の行っているどうぶつ福祉教育活動 …

P9247087_R
豊川市内小学校☆いのちの授業させていただきました!

先日初めてお伺いする愛知県豊川市内小学校でいのちの授業をさせていただきました! …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
授業の感想集が届きました☆

  子どもたちからの感想&思い!! 先日行われた愛知県内小学校での”い …

P6016780_R
チャイルドックのオリジナルステッカー完成!!

みなさま、こんにちは!6月に入り、少しずつ梅雨入りしているようですね。わんちゃん …

no image
愛知県新城市内小学校、いのちの授業させていただきます。

愛知県新城市内小学校 ”いのちの授業”をさせて頂くことになりました 今回は、1年 …

スクリーンショット (48)
27年度愛知県内小学校 ”いのちの授業”行われました!

”いのちの授業”をさせていただきました! 愛知県新城市内小学校にて”いのちの授業 …

スクリーンショット (23)
”いのちの授業” 募集中!

全国各地で増えつつある”いのちの教室” 昨年小学校からの依頼から始まったchil …

P7048211_R
先月浜松市内にて授業をさせていただきました。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!今回もいのちの授業をさせてい …

no image
浜松市内小学校 ”いのちの授業”

小学校の道徳授業に参加させていただきました 「ちさるのはなし、きいて!」を通して …

childog.HP記事中導入広告ユニット

スポンサードリンク

新城市内小学校”いのちの授業” 子どもたちから感想のプレゼント♡

動物福祉教育活動 childog(チャイルドッグ)のブログです

Copyright© childog ブログ , 2014 All Rights Reserved.